マブヤースポーツクラブ 館長ノート

豊見城市真玉橋にあるマブヤースポーツクラブの館長のブログです!
てぃーだブログ › マブヤースポーツクラブ 館長ノート

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

ヤマシロ鍼灸整骨院 院長先生 山城修先生

現在 ヤマシロ鍼灸整骨院の院長先生として
活躍されている 山城修さんと飲む機会がありました。GOOD



私はちょっと赤くなっていますが・・・・・・
帽子がよく似合ってダンディな山城院長先生です。ピカピカ

FC琉球の立ち上げからトレーナーとして
手伝ってこられたそうです。

今後は沖縄のサッカー会を見守って
お手伝いできることがあれば積極的に参加して
いきたいという事でした。
山城院長先生!勢いのある良いお話
ありがとうございました。
strong>  


Posted by マブヤースポーツクラブ館長 at 2014年05月27日 09:54
著名人

秦賢二さん

先日 元グランパスJリーガーの
秦賢二さんと飲む機会がありました。
渋~い 男前ですよね?僕ボクサーハート



現在は海邦クラブで頑張っているそうです。
沖縄のサッカー会に少しでも協力できればと
いうことでした。

秦さん 先日はありがとうございました。
また機会がありましたら一緒に飲みましょう~。カクテル
  


Posted by マブヤースポーツクラブ館長 at 2014年05月13日 17:09

マブヤースポーツクラブの最近の授業の様子

こんにちは ゴールデンウィークはお子さんと
楽しい時間を過ごしましたか?音符オレンジ

今日はマブヤースポーツクラブの
最近の授業の様子をお伝えします。
みんな 楽しくノリノリでやっていますよ~
柔軟体操をして体の柔らかさを
教えているところです。赤ハイビスカスエイサー




2台の平均台を使って腕、おなか、背中の筋肉を
鍛えているところです。
へとへとになりながらもみんな頑張っています。




ジャンプ力をつける運動です。
弾けていますね。キラキラ 




急なロープを使って手や腕の力や脚の力を鍛えています。




足の内側の筋肉を鍛えているところです。
足の内側の筋肉を鍛えるのはとても大事です。音符オレンジ




現在の幼児を取り巻く環境の中では
握力を強くしたり、足の内側の筋肉を鍛えることは
なかなかできなくなりました。
マブヤースポーツクラブでは、楽しみながらお子さんの
筋力を鍛えて全体のバランスアップが
できるような特別なプログラムを組んで
指導させて頂いています。
脚の内側の筋肉を鍛えるとスラリとした
脚になる可能性が高いですよ~キラキラ ハートニコニコ





  


Posted by マブヤースポーツクラブ館長 at 2014年05月04日 16:12

新報ボウリング大会

今年度新報ボウリング大会 
シニアダブルス優勝の成田さんです。



成田さんは昨年はシングルの大会でも優秀しました。
すごいですね~。
みんなで優勝祝勝会をしました。



成田さんは新報男ですね~
ボウリング仲間で優勝の喜びを夜遅くまで
分かちあっていました。


  


Posted by マブヤースポーツクラブ館長 at 2014年04月22日 10:37

九州から空を飛んできた魚

この方は木鶏丸(もっきょまる)の船長さんの梅津さんです。



にっこり笑う(*^_^*)顔がが何とも素敵だなあ~ニコニコキラキラ 

午後3時には沖縄に向かう飛行機に乗らないといけないので・・・・
玄界灘で美味しい魚を釣って沖縄の友達に食べさせたいという思いから、
早朝から海に出て行って意地で釣りあげてきたよ~ 』ということでした。 





釣って来てその日に沖縄に持ってきてくれた
『アオハタ』 と 『タイ』 です。

次郎長 若狭店の店長さんにさばいてもらいました。



味は・・・・・言うまでもなく脂がのっていてとても美味しかったです。
でも何と言っても・・・・・・・

なんとしても食べさせたかったという
この気持ちに私は一番感動しました。

梅津さ~ん 本当にありがとうございました。
あの味は決して忘れません。
梅津さん また魚釣って持ってきてくださいね。
期待して待っていますよ。
  


Posted by マブヤースポーツクラブ館長 at 2014年04月15日 09:00

JA小禄まつりにマブヤーが参加

JA小禄祭りにマブヤーがパトロールしに来ましたよ~車キラキラ ハート



出演した子供たちと記念撮影をして盛り上がりました。






後で聞いた話ですが、バザーの商品が午前中で
全て売り切れて午後にはなかったという盛況ぶりだったそうです。



皆さまお疲れ様でした。 



  


Posted by マブヤースポーツクラブ館長 at 2014年04月10日 14:40

尾中哲夫さんと一緒に

今日は尾中哲夫さんの紹介をさせてもらいたいと思います。


<プロフィール>
1957年 山口県防府市に生まれ
1983年 京都市立芸術大学大学院修了
京都府ラグビー協会、ペタンク協会、
ABYソフトボールリーグ所属
月刊「ゴルフダイジェスト」誌の表紙
神戸ウイングスタジアムの ミックスゾーンの壁画7点
「決定版!!100km・ウルトラマラソン」夜久 弘著・「武打星」 今野 敏著の装画等
様々な個展を開き多くの賞を受賞されています。







沖縄沖縄本島が好きで時々来るそうですが・・・・・・飛行機
先日一緒に飲む機会がありまして・・・・カクテル
 色々な話を聞くことができました。チョキニコニコ







本当に躍動感溢れる生き生きした絵を描かれます。ハート
ゴルフ雑誌や様々な本の表紙の絵などでもお馴染みなので、
見たことがある方も多いと思います。
尾中さん !!今後も更なる活躍を期待しています。グーキラキラ 


  
  


Posted by マブヤースポーツクラブ館長 at 2014年03月27日 00:24
著名人

銘刈卓士プロ

今日は 銘刈卓士プロ の事を紹介させて頂きたいと思います。

銘刈卓士プロは沖縄出身で、
JPBA43期でプロボウラーとして活躍されています。

今回 マブヤー‘チラ‘ボウリングボウルの紹介をさせて
もらったのですが・・・・・・・・・・
『残念ですが、所属があるのでボウルを使う事はできませんが、
 頑張って下さい』というメッセージを頂きました。

会話の中で「気仙沼さくらボウル」所属中に東日本大震災にあい
気仙沼から沖縄に帰郷していることを知り驚きました。



  その日私は遅番で気仙沼のさくらボウルに出勤しようとしていました。
  遅番は午後3時出勤。
  家から職場までは車で約5分。
  午後2時50分頃にさくらボウルに着くように車で出発。
  大通りに出たときに携帯が「きュイン!きュイン!」と鳴り
  あれ?なんだろう?
  と思ったときでした。
  車のハンドルが取られ、地面が液体のように波打ち、周りの建物が
  すごい音をたて揺れ始めました。
  地震だ!大きい!と思い車のハザードをつけて路肩に寄せ、
  鎮まるのをまちました。

   *****ブログからの内容でした。****


このようにして携帯電話が鳴り引き返して助かったということでした。

気仙沼をはじめ震災で多くの方が今も苦労されていることを
考えながら私たちもできることを助けあいながら感謝して
頑張らないければ行けないと思いました。

銘刈卓士プロ 頑張ってください。
  


Posted by マブヤースポーツクラブ館長 at 2014年03月01日 11:49
著名人

1月の3才から4才クラスの運動です

今日は風も強くて寒いですね~。

1月の3才~4才クラスの運動を
紹介したいと思います。



バックから正座をしてジャンプしながら前に進む動きです。



くもさんです。
お尻をつけないで手と足の力だけで進みます。



スーパーマン 背筋と腹筋を鍛えています。




鉄棒にぶら下がったり、エアートランポリンで
飛んだり、跳ねたりして
握力やジャンプ力を鍛えたりしています。



ロープにぶら下がって握力や腹筋や背筋を鍛えたりします。
皆元気に楽しく運動をしました。
  


Posted by マブヤースポーツクラブ館長 at 2014年02月10日 16:31

ヘアーサロン イラミナさん

いつものように約1カ月1回のペースで
髪を切りに『ヘアーサロン イラミナ』
行ったところ・・・・・・・・・




 『ヘアーサロン イラミナ』さん は、
私が今まで約35年間毎月のように通って
いつもお任せでカットして頂いて、
私の髪を管理してもらっているお店です。


ところが・・・何とここの営業を辞めて
店を閉めることになったと
片づけをしている真っ最中でした。





私はこれからどこで髪を切れば良いのか
わからずショックでした。ぐすんぐすん
当分は理髪店の難民となりそうです。ダウン

また新しいお店を出す予定だそうですが・・・・・
オーナーさん、奥さん 35年間大変お世話になりました。
ありがとうございました。花束赤ハイビスカス



オーナーさん早く次の店をオープンさせて
知らせてくださいね。
音符オレンジ



  


Posted by マブヤースポーツクラブ館長 at 2014年02月04日 09:58